サンドイッチ姫のサンドイッチ

好きなサンドイッチの話と他の話もちょっと

マンダリンオリエンタルのクラブハウスサンド

だいぶご無沙汰になってしまったのですけど、サンドイッチは食べております(笑)いつか食べてみたい!と思ってもなかなか長くて手が出せなかったホテルのクラブハウスサンド食べてきました!どこがいいかなぁ〜とかんがえて、三越前にあるマンダリンオリエン…

CRUZ BURGERSのサンドイッチ

梅雨ですね、でもサンドイッチに関係はありませんね。また行ってきました、今回はいつもあまり行かない四ツ谷。CRUZ BURGERSお店の外観、内観ともこじんまり小綺麗なおしゃれなお店でした。写真撮り忘れたぁ…お皿の見えるところにお店の名前が書いてあって、…

代官山SASAのサンドイッチ

代官山駅のすぐ近くにある、SASAというハンバーガーショップに行ってきました。そこでも頼むものはサンドイッチ!COBELTサンドイッチコベルトとはなんぞや? C:Cheese O:Olive B:Bacon E:Egg L:Lettuce T:Tomato以上の具材が入ったサンドイッチです!BLTの進…

カヤバ珈琲 サンドイッチ

新宿にいたのにもかかわらず、お昼谷中にあるカヤバ珈琲に行きました!日暮里から徳川慶喜の墓を通り過ぎて、少し歩いて谷中方面へ。いい天気でした。並んでるんだろうなぁ〜って恐れていましたが、幸い一組しか待ってなくて二組目でした。お目当ては、、た…

ワンモアのサンドイッチ とホットケーキ

ゴールデンウィーク終盤、前から行きたかった平井のワンモアという喫茶店に行ってまいりました。お目当ては、、・サンドイッチ・ホットケーキ・フレンチトースト夫婦でやっているこじんまりとした喫茶店。テレビで紹介されちゃったもんだから、そのこじんま…

フランクリン・アベニューのクラブハウスサンド

ゴールデンウィークですねぇ、気持ち良い天気だったのでとびきり美味しいサンドイッチを食べたくなって出かけてきました。五反田にある「フランクリン・アベニュー」です。ハンバーガーが有名ですね。ここでのお目当は、クラブハウスサンドイッチ!ずっと行…

アームズ Park Side Burger Shop

だんだん暖かくなってきましたね、早く夏になれ〜と思う夏女です。また、久々にサンドイッチ行ってきました!前々からチェックしていてやっと行けました。アームズ Park Side Burger Shop代々木八幡、参宮橋、代々木公園の近くにある小さめなハンバーガー・…

BOSCHのカフェ

新年度になりましたね。3月はサンドイッチ食べられなかったんだなぁ〜…久しぶりに行ってきました!!cafe 1886 at BoschBOSCHというドイツのものづくりの会社のビルにカフェを併設。渋谷にあります。頼んだサンドイッチはハムカツサンド。すこし香辛料の味が…

あまのや たまごサンド

こんにちは。こんばんは。先日かねてから食べたかった、あの、あまのやのたまごサンドを食べてしまいました。サンドイッチも大好きだし卵も大好きなのですが、玉子焼きのサンドイッチには実を言うとそこまで惹かれていませんでした。なぜか?うまく説明でき…

イノダコーヒーのクラブハウスサンド

イノダコーヒー、京都に行って食べたかったんですけど、大丸東京店についに行ってきました。土曜日で混むだろうからって、母を急かし急いで家を出て、12:30〜13時前頃につきました。意外と待ち人数は少なく4組目くらい。十数分ほどで案内されました。(肌感覚…

浅草 ローヤル珈琲のサンドイッチ

あけましておめでとうございます。お正月休み、少なかったですね。ただ、休みが続くと休み飽きるという現象に陥りやすいことがあります。3が日は浅草にて、七福神参りをしてきました。全部で9つの寺と神社をお参り。最後は浅草寺で人、人、人、にまみれて正…

ルビージャックスのステーキサンド

どうも、こんにちは。クリスマスは素敵なディナーに行く人も多いかな〜と思いますが、今年はランチを豪華にしてみました!サンドイッチ、豪華クリスマス編!六本木一丁目にあるルビージャックスという高給ステーキ屋さんのブランチを食べてきました。普段は…

銀座ウエストのサンドイッチ

こんばんは。本当に年末ですね…今日は久々にヨガに行ってきました。骨盤調整ヨガ、きつかった〜!でもいろいろなものが汗とともに流れる感じはやっぱり気持ち良いです。先日はかねがね行きたかった、銀座ウエストのサンドイッチを食べに行ってきました。お菓…

自分で挟むタイプのサンドイッチ

珍しく仕事で六本木に行く用事があって、せっかくだし久しぶりだしサンドイッチでも探すか!、でもそんな時間ないしということで、六本木ヒルズ近くの駅にも近いフレンチカフェに入店しました。BRASSERIE LE DUC ブラッセリー ルデュックフレンチカフェです…

松江出張編 珈琲館

会社に入って初の出張しました!島根県に来ました〜松江、まつえ、マツエ、、しまねっこ。。よく知らないな〜と思いながらせっかくだからビジネスホテルの朝ごはんじゃなくてモーニングしよう!と思いながら、そんないい感じのところあるのかしら…と疑問を感…

ベーカーバウンス

もう年末まであと2ヶ月もないのですね、あっという間です。忙しい中でも時間を見つけて美味しいものを食べる、これぞ至福です。六本木ミッドタウンにあるベーカーバウンスというお店に行ってきました。ベーカーをバーガーとよみ間違えてたのでハンバーガー屋…

スターバックスのサンドイッチ

めちゃめちゃ久しぶりになってしまいました。はぁ。。何があったかというといろいろ。ついに私も携帯をキャリアから脱して、格安simに変更していたのです。毎月9千円からこれからは1700円位になると思うととてもハッピーです。かなり詳しくなりました。携帯…

パンとエスプレッソとロブスターと

こんばんは、すっかり秋になり3連休も終わろうとしてますね。。またまた久しぶりですがサンドイッチ行ってきました!1つ目は変化球のパニーニです。表参道駅から徒歩5分、北青山の方です。「パンとエスプレッソと(Bread, Espresso &)」というお店です。パン…

テラスでおしゃれ気分 クリスクロス

久しぶりにサンドイッチ!仮免試験を受けてきました。結果はどうかな。。11:00〜15:00までだったのでお腹ぐーぐーで表参道へ。クリスクロスというカフェにいきました。おしゃれなテラスメインのお店です。中にはカフェの他にパン屋とバーがあります。看板も…

アメリカンのモーニング

最近あまりサンドイッチ食べられてなく、悲しい日々です。東銀座に行きたいサンドイッチ屋さんがあったのですが、平日しか営業してないのです。。その名はアメリカンただ、あれ、モーニング行けばいいんじゃねっていう発想に至りまして、仕事前に行ってきま…

ハンバーガー屋のサンドイッチ

サンドイッチ好きにはたまらない雑誌が去年の夏に出ました。これを眺めて次はここいこー!とか思うのが楽しいですね。サンドイッチの何がそんな良いのかよくわからないのですが、挟む具によっていろいろに変りますよね。白いお皿に控えめに置いてあるだけで…

サンドイッチ高千穂編

こんにちは、有給を使って夏休みに宮崎に行きました。ひょんなことから高千穂でお昼にサンドイッチを食べることができました!高千穂にある、メルヘンという喫茶店。美人のお姉さんが一人でやっているこじんまりとしたお店で、カレー、ナポリタン、ピザ、オ…

新世界グリル 梵

最近教習所に通っています。女だし都心に住んでるしいらねえや!って思ってたのですが、運転したくなったので会社行きながら教習所通ってます( ತಎತ)今日は教習所帰りに、牛ヒレカツサンドを食べに行きました!新世界グリル 梵大阪が本店で、牛ヒレカツサンド…

3206

最近クオータークライシスなサンドイッチ姫です。20台になって人生をいろいろ考え出してしまうことらしいです。クオータークライシスという言葉を教えてもらったので使いたくなって使いました。。神谷町にある3206に行ってきました!落ち着いた雰囲気で混ん…

REFECTOIRE(レフェクトワール)

今日のお昼は原宿のレフェクトワールというところです。店内の雰囲気は、白を中心とした落ち着いた感じのおしゃれな、、、感じです。うーん、うまく伝えられないので写真で。窓際の席が多くて外見ながら食べられます。私は窓際のカウンター席で食べました。…

GARTEN(みどり荘キッチン)と・・

久しぶりに晴れた土日、久しぶりにサンドイッチを食べに行きました!青山になんかオシャレな店が出来たらしいと行ってみたら、そこは新しい商業施設でした。ちょっと説明が難しいですが、おしゃれで色々な屋台がありました。その中の一つにサンドイッチがあ…

PAUL 秋の空(関係ない...)

だいぶご無沙汰になってしまった、日記が続かないサンドイッチ姫です。最近はあまりサンドイッチ屋さんに行けておりません。平日でも美味しいサンドイッチが食べたくて、余裕があるときは神楽坂を登ってPAULに行きます。PAULは一人で行っても大丈夫な感じで…

ルノアールのサンドイッチ

一人でカフェに行くようになったのは社会人になってからですが、仕事の外出の合間やどうても外で時間をつぶさないといけない時に、よくルノアールに行きます。ルノアールは、ソファだし、お水もお茶も出るし、色んな人間模様が見えるので面白いです。なんか…

TOM'S SANDWICH

はじめまして。サンドイッチ好きなOLの勝手気ままなサンドイッチブログ始めます。題名がサンドイッチ姫と少々あれですが、そんな姫がいたら紹介してあげたいと思えるサンドイッチたちを載せていきます〜♪ただし、文章書くのが苦手です。サンドイッチの中では…