サンドイッチ姫のサンドイッチ

好きなサンドイッチの話と他の話もちょっと

自分で挟むタイプのサンドイッチ


珍しく仕事で六本木に行く用事があって、せっかくだし久しぶりだしサンドイッチでも探すか!、でもそんな時間ないしということで、六本木ヒルズ近くの駅にも近いフレンチカフェに入店しました。

BRASSERIE LE DUC ブラッセリー ルデュック

フレンチカフェですね。
特に行きたいリストにはなかったですが、ランチメニューに

「本日のサンドイッチ」

とあったので。店員さんに本日のサンドイッチは何か聞いたら
チキンと卵と......まあ大丈夫だろう!ということで注文しました。
しばらくしてきたのがこれです。
f:id:holy_mana:20151212153805j:image

ん?自分で挟むタイプ!
家でやるプチサンドイッチパーティーみたいだ。
うーん、サンドされた状態が良かった。と思いつつ自分の好きな感じでサンドできるからいいかな。

f:id:holy_mana:20151212154106j:image
パンを開けてみたら挟むところにバターが塗られています。

f:id:holy_mana:20151212154142j:image
具を乗せるとこんな感じです。レタスとかトマトは挟まずに個別で食べてしまう派です。
そもそも、こんなことに流派なんてないのですが(っ´∀`)っ

卵サラダとーマスタード和えのチキン、スライスチーズ。
食べてみたら、最初のがっかり感はなく、普通に満足する美味しさでした!
適度にパンも焼かれていてサクサクしていたし、塗られたバターもいい味出してました。
写真のものを3セット食べられます。
多いようでペロリでした。入れる具を毎回微調整して変えながら食べました。

これにコーヒーなど飲み物がついて950円ランチでした。
勤務先の近くに美味しいサンドイッチがない身としては平日に嬉しいサンドイッチとなりました。